のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

スターバックスコーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店

京都へ日帰り旅行のついでに最近できたスタバの二寧坂ヤサカ茶屋店に行ってきました。

f:id:kehtapo1984:20170803180545j:plain

このお店普通のスターバックスと違い、京都の町家を改装した、スタバのコンセプト店となっています。関西だと他に神戸の北野異人館なんかにもありますね^^

f:id:kehtapo1984:20170803180806j:plain

内装はソファー席もありますが、靴を脱いで座る座敷の席があるのが特徴的です。場所柄外国人の方の利用者が半数ほどでした。また混雑している時は、行列を作らないために整理券をくばっているようです。春や秋などの気候の良い時期は、開店直後など空いてる時間に訪れるのがよいかもしれませんね。

f:id:kehtapo1984:20170803183411j:plain