のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

京都の邸宅でいただくイタリアンTHE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO

THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO は京都の東山区高台寺の近くにあるイタリアンレストランです。1700坪の庭園を持ち、ウェディングも行われています。f:id:kehtapo1984:20170804182213j:plain

こちらは入り口

ここから入ってしばらく歩くとイタリアンレストランが見えてきます。

 

f:id:kehtapo1984:20170804182239j:plain

こちらがレストランの入り口です。

f:id:kehtapo1984:20170804185855j:image

店内は落ち着いた雰囲気でした。

f:id:kehtapo1984:20170804190007j:image

ドリンクにカシスティーを

夏にピッタリな爽やかな味でした。600円

f:id:kehtapo1984:20170804190112j:image

前菜はサーモンのミキュイと茄子

サーモンは厚みもあり、味付けも美味しかったです。

f:id:kehtapo1984:20170804190329j:image

パスタはアラビアータでしたが、ピリ辛のボロネーゼといった感じの味でした。

個人的には唐辛子がよく効いていて、普通の濃いボロネーゼよりも好みでした。

f:id:kehtapo1984:20170804190550j:image

メインは鴨肉

ビーツとヴォライユのソース

鴨肉柔らかく、臭みもなく美味しかったです。

f:id:kehtapo1984:20170804190743j:image

デザートはティラミス

エスプレッソの苦味も感じられる美味しいティラミスでした。

 

今回は一休レストランで3000円のコースを予約しました。

行く前は外観に惹かれて予約したのでそこまで味には期待していませんでしたが、割と本格的なイタリアンで場所や雰囲気合わせてこの値段ならなかなか良いと思いました。

ランチは1500円からあるようでした。

 

 

 

THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO を予約