のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

新しくなったクラブラウンジでのんびり リッツーカールトン大阪③

前回の記事
kehtapodiary.hatenablog.com

リッツカールトン大阪のクラブフロアに宿泊すると
フード・プレゼンテーションとして1日5回食事が提供されます。

7:00 a.m. ~ 10:00 a.m.ご朝食
11:00 a.m. ~ 2:00 p.m.お昼のご軽食
2:30 p.m. ~ 4:30 p.m.アフタヌーンティー
5:00 p.m. ~ 7:30 p.m.ご夕食前のオードブル
8:00 p.m. ~ 10:00 p.m.ナイトキャップ&デザートとなっています。

今回の宿泊は夕食や昼食を外に食べに行くこともありましたが、
すべてのフード・プレゼンテーションを体験できました。


f:id:kehtapo1984:20170812115804j:plain
ラウンジの奥にあるこちらの会場で食事は提供されます。
ドリンクはセルフでも取れるし、注文すれば、アルコールも飲めます。
「適当にさっぱりしたカクテル作って。」みたな注文にも応えてくれます^^

朝食は種類は少なめですが、ご飯やみそ汁もありました。
f:id:kehtapo1984:20170812115822j:plain
f:id:kehtapo1984:20170812120245j:plain
f:id:kehtapo1984:20170812120541j:plain

お昼の軽食と夕食前のオードブルはそんなに内容は変わらなかったですね。
日替わりで、リッツにあるレストランから中華や和食の一品料理が提供されます。
f:id:kehtapo1984:20170812120555j:plainf:id:kehtapo1984:20170812120759j:plain
f:id:kehtapo1984:20170812120655j:plain
あと初日はそばで二日目は担々麺が提供されていました。
f:id:kehtapo1984:20170812120738j:plain

f:id:kehtapo1984:20170812120716j:plain
大阪らしく、押し寿司も置いてあり、なまわさびが置いてありました。f:id:kehtapo1984:20170810185247j:plain
アフタヌーンティーは二人で一つの台が提供されます。
紅茶が美味しかったです^^
f:id:kehtapo1984:20170810185430j:plain

個人的にはナイトキャップで提供されるデザートが美味しかったです。
カロンやチョコレートは濃厚な味で、チョコフォンデュもありました。
スイーツ好きな人にはたまらないですね^^
f:id:kehtapo1984:20170812120617j:plain
f:id:kehtapo1984:20170812120609j:plain

全体的な感想としては、リッツカールトンという過度な期待をせずに行けば
接客も丁寧ですし、食事もそれなりに美味しく満足です。
これ以上を望むのは、宿泊代金から考えると難しいでしょうね。
今まではホテルのんびりといったことはしたことがなく、基本的に温泉旅館好きだった
のですが、ぼーっとのんびりするだけなら、ホテルの滞在も悪くないなと思いました。

あと夏休みなので子供連れがたくさんいましたが、そんなに気にはならなかったです。
関西はコンラッドセントレジスができたりと、外資系高級ホテルが増えてきましたが
リッツカールトンには頑張ってほしいですね^^

それとリッツ大阪は宿泊者はプールやジムが無料で利用できるのですが、二日目の夕方
プールに行くと、会員専用レーンですごい勢いで泳いでいる人がいると思っていると
市川海老蔵さんでした。大阪に公演で来てたんですね。
話題の方にすれ違えて、なんとなくラッキーな気分になれました^^
リッツカールトン大阪を予約