のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

神戸の街を一望 バレンシアレストラン

六甲山オルゴールミュージアムへ行った後、ランチを食べに北野異人館の近くにあるイタリアンレストラン、バレンシア行きました。
前回の記事

kehtapodiary.hatenablog.com

六甲山からはだいたい40分ぐらいかかりました。

f:id:kehtapo1984:20170819224921j:plain
こちらは外観です。となりには結婚式場の北野クラブソラがあり、たくさんのカップルが相談しているのが見えました^^

f:id:kehtapo1984:20170819225251j:plain
階段を上るとエントランスがあります。

f:id:kehtapo1984:20170819225345j:plain
店内は落ち着いた雰囲気。外にはテラスがあり、高台にあるため神戸の港や街を一望できます。
またカップルシートの用になったソファー席もあり、ディナーの時間は雰囲気抜群だと思います。
f:id:kehtapo1984:20170819225631j:plain


今回は
~Planzo luna ランチルナコース 一休レストランで予約して3780円
をいただきました。
ウェルカムドリンクは運転してきたため、アップルジュースを注文しました。

f:id:kehtapo1984:20170819225757j:plain
まずはこだわり野菜のバーニャカウダ
バーニャカウダの器が可愛かったですが、レジにセットで売ってました。
f:id:kehtapo1984:20170819230208j:plain
5種の季節の前菜、左下のアジと真ん中のローストビーフが特に美味しかったです。

f:id:kehtapo1984:20170819230411j:plain
自家製のフォカッチャ、フワッとした食感が美味しく、2回もおかわりしてしまいました。
個人的にフォカッチャはレストランで食べるなら、本場のイタリアンレストランよりも日本の方がだいたい味しいです。

f:id:kehtapo1984:20170819230635j:plain
オーソドックスな味の海老のトマトパスタ。美味しかったです。

f:id:kehtapo1984:20170819230753j:plain
メインの国産牛フィレ肉のグリル
今回のお値段からそんなに期待していなかったのですが、表面以外ほとんど赤みのフィレ肉はとても柔らかく、赤身の牛肉の味がしっかりと感じられ美味しかったです。ローズマリーのソースもよく合い大満足の一品でした。
f:id:kehtapo1984:20170819231239j:plain
ドルチェはクリームブリュレのシフォンケーキ、ココナッツのアイス、重たすぎずどれも美味しかったです。アイスコーヒーと一緒にいただきました。

北野異人館のすぐ近くの高台にあるという立地。雰囲気の店内と落ち着いたサービスに本格的なイタリアンは味も盛りつけもなかなかと文句のつけどころのないレストランでした。
今度は記念日に神戸の夜景をみながらのディナーに訪れてみたいですね。

一休でバレンシアを予約