のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

スターバックス 北野異人館店 スタバのコンセプトカフェ

バレンシアレストランでランチを食べたあと、せっかくなので、北野異人館の周囲を町歩きすることにしました。

前回の記事
kehtapodiary.hatenablog.com

そういえば北野異人館にはスタバのコンセプトストアがあったのでついでによって見ようと言うことで行ってきました。

f:id:kehtapo1984:20170820183721j:plainf:id:kehtapo1984:20170820183740j:plain
こちらのスタバは1907年に建築された木造2階建ての住宅で、建築当初は米国人が所有していたものだそうです。
もともとは違う場所にあって、阪神淡路大震災で傷んで取り壊される予定だったものを、こちらに移築したものです。
f:id:kehtapo1984:20170820184421j:plain

f:id:kehtapo1984:20170820184436j:plain
こちらはカウンター

f:id:kehtapo1984:20170820184421j:plain
一階にも席がありますが、急な階段を上った先の2階がメインフロアです。

f:id:kehtapo1984:20170820184639j:plain
f:id:kehtapo1984:20170820184942j:plain

f:id:kehtapo1984:20170820185109j:plain
2階には4つほど部屋があって、それぞれ違った内装が楽しめます。
ソファー席もあるのでゆったりとできますね。
f:id:kehtapo1984:20170820185320j:plain
スモア フラペチーノを注文
結構量が多かったので、普通にスタバラテとかにすればよかった(笑)
夏休みということもあってか、大変混雑していましたが、席数多いために待っていれば比較的すぐに席を確保できると思います。

前回行ったスターバックス二寧坂ヤサカ茶屋店よりも建物自体が大きいので、立寄やすいですね。
スタバの近くには他にもオシャレな建物のカフェが数多くあるので、カフェ巡りも楽しそうです。

kehtapodiary.hatenablog.com