のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

大阪狭山市のオシャレな焼肉店 くらべこ

くらべこは大阪狭山市にある焼き肉屋さんで、宮城県関村牧場から直送するハーブで育てられた漢方和牛を食べられことができます。

場所は310号線添いにあり、以前はサンマルクだった店舗を焼き肉店に改装しています。

f:id:kehtapo1984:20170930201101j:plain

f:id:kehtapo1984:20170930201053j:plain

内装はゆったりとした空間で、個室もたくさんあり、二人から利用することができます。

f:id:kehtapo1984:20170930200939j:plain

この日はディナーに訪れました。

f:id:kehtapo1984:20170930200943j:plain

注文はこちらのiPadでおこないます。取り皿や網の交換もこちらから行えます。

f:id:kehtapo1984:20170930201015j:plain

まず注文したセンマイ刺し。結構量があり、680円のお値段はお値打ちだと感じました。

f:id:kehtapo1984:20170930201026j:plain

メインで注文した特上くらべこセット6,800円。
特上ロース、特上カルビ、特上赤身、特選カイノミ、中落ちカルビ、上塩タン、焼きしゃぶ、産直野菜5種セイロからなります。

見た目結構脂身の多そうなお肉ですが、漢方和牛は赤身とサシのバランスがよく、上品な味で美味しいです。

f:id:kehtapo1984:20170930201006j:plain

こちらはホルモン3種盛り1,280円

ホルモンはそれほど種類はありませんが、基本的なメニューはそろっています。

こちらも美味しかったです。

f:id:kehtapo1984:20170930201035j:plain

この日は運転していたので飲めませんでしたが、日本酒のメニューも焼き肉屋にしては豊富です。

f:id:kehtapo1984:20170930201016j:plain

こちらは奥さんの注文した唐揚げですが、これが意外に美味しかったです。ひとつひとつがかなり大きな唐揚げで、鶏肉は柔らかく、甘辛い味付けもそこらの居酒屋で食べるよりも美味しく、480円はかなりお得に感じました。
でも唐揚げのある焼き肉屋も珍しいですよね^^
 
くらべこはサラダや冷麺、デザートのサイドメニューがどれも美味しく、お手頃価格なので、毎回いろいろ注文しています。
 

f:id:kehtapo1984:20170930201044j:plain

こちらはランチメニューですが、ランチはナムルとライスが食べ放題でいつも大人気です。くらべこの白ご飯は美味しいのでいつもおかわりしています。
 
くらべこの近くには焼き肉店はたくさんありますが、お店の雰囲気とメニューの充実具合から南河内の焼き肉店では一番のお気に入りです。
 
お店情報

大阪狭山市池之原 3-1039-1
072-367-9685

営業時間
月~金:ランチ 11:00~15:00 / ディナー 17:00~24:00
土日祝:ランチ 11:00~15:00 / ディナー 15:00~24:00

定休日
なし