のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

長居できるブックカフェ 昭和堂Q

昭和堂Qは富田林のイオンの近くにある、ブックカフェです。

隣には石釜ピッツァのお店ガレリアがあります。

kehtapodiary.hatenablog.com

f:id:kehtapo1984:20171007175633j:plain

こちらが外観です。

f:id:kehtapo1984:20171007175757j:plain

中には大きな本棚があって、いろんな種類の本が分類されて並べられています。2000冊以上あるそうなので、お気に入りの本がみつかりそうです。

f:id:kehtapo1984:20171007175747j:plain雑誌も置かれています。私は旅行関連の雑誌や東野圭吾の小説をよく読みます。

f:id:kehtapo1984:20171007175734j:plain

店内はこんな感じです。席はゆったりとしているので、長居するのによいですね。

f:id:kehtapo1984:20171007175714j:plain

各ブースにモニターが置かれて、クイズがたくさん映し出されます。

 

f:id:kehtapo1984:20171007175638j:plain

 

こちらはメニューです 。私はいつも選べるセット1080円を注文しています。

f:id:kehtapo1984:20171007175726j:plain

f:id:kehtapo1984:20171007175813j:plain

こちらのメニューから2品とドリンク一品を選びます。個人的におすすめはチキンカツと豚バラ軟骨のトロトロ煮です^^

f:id:kehtapo1984:20171007175704j:plain

こちら奥さんが頼んだチキンカツと、煮込みハンバーグのセット

チキンカツは柔らかくて美味しいですよ。こちらのお店の看板メニューです。

 

f:id:kehtapo1984:20171007175709j:plain

私は豚バラ軟骨のとろとろ煮込みとカキフライ。豚バラ軟骨は軟骨がとろとろになるまで煮込まれていて甘辛い味付けとよく合います。

こちらのお店はブログをチェックしているとメニューの増量などのサービスをおこなっている時があるので要チェックです。

昭和堂Q

f:id:kehtapo1984:20171007175649j:plain

ドリンクはジョッキに入って運ばれてきました笑

ドリンクは安くおかわりできて長居できます。

f:id:kehtapo1984:20171007175644j:plain

トイレの前には古いCDがなぜか置いてあります。懐かしい曲に出会えるかも

昭和堂Qはお店のお客さんにゆっくりしていってほしいと言う気持ちがよく現れている、個性的なカフェです。ゆっくりと本を読んだりおしゃべりしたりしながら、美味しいランチを食べれます。

 

店舗情報

0721-21-3922(予約もできます)

大阪府富田林市向陽台2-2-13[月・火・木]

営業時間

11:00-18:00
[金~日]
11:00-21:00

定休日 毎週水曜日