のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

カップルでも入りやすいラーメン屋 つけ麺屋 やすべえ 道頓堀店

個人的にラーメン屋に行く時はだいたい一人で行きます。
人気店だと込んでて、急いで食べることになるので、どうしても奥さんつれてだと落ち着かないし入りにくいんですよね。

つけ麺屋やすべえは関東を中心に展開しているラーメン屋さんですが、灘波の道頓堀に店舗があり、美味しいだけでなく、ボリューム満点で、店内スタイリッシュで女性連れでも入りやすいので、唯一奥さんと一緒に行くラーメン屋になってます。
f:id:kehtapo1984:20170926190741j:plain
お店は道頓堀のグリコの看板の近くにあります。
f:id:kehtapo1984:20170926190816j:plain
内装はとってもスタイリッシュで席数も多いので、入りやすいです。

[uploading:9E5D4EF8-3637-43ED-A119-AB20A77FDD8A/L0/001]
普通のラーメンもありますが、大体の人はつけ麺を注文すると思います。
私はいつも辛みつけめん780円を注文します。もちもちの太麺で食べ応えあります。辛味とありますが、それほど辛いわけではなく、味のアクセントになっている程度です。
小(180g)・並(220g)・中(330g)・大盛り(440g)からサイズを選べます。中でもかなりのボリュームがあります。刻みチャーシューやメンマもたくさん入っていますよ^^
卓上の削り節と角切り玉ねぎが入れ放題なので途中で味を変更することもできます。
f:id:kehtapo1984:20171012213827j:plain
やすべえ特製(味玉/チャーシュー/水餃子/野菜/焼きのり)320円も毎回頼みます。こちらの水餃子がなかなか美味しくていつも頼んでしまいます。

たまにしかラーメン食べないので、あまり評価はあてにならないと思いますが、万人受けする味でおすすめできると思います。また値段同じで量が選べるなどコストパフォーマンスにも大変すぐれています。
ネットではつけ汁が温いと評価されていましたが、私がかなりの猫舌なため熱々のスープはあまり好きではないので、ラーメン好きな人にはもしかするとイマイチなのかも

店舗情報
06-6212-4111
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-4-4 日総四国ビル 1F

営業時間 11:00~翌3:00(麺が無くなり次第閉店)
     ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可