のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

一人寿司に最適 すしまる なんばウォーク店

iPhoneXを取りにヨドバシカメラに行った帰りに、ふと寿司が食べたくなり、なんばウォークにあるすしまるを訪れました。

f:id:kehtapo1984:20171111210014j:plain

場所はなんばウォーク1番街北通り、近鉄なんばから行くのが近いと思います。

f:id:kehtapo1984:20171109165834j:plain

 まずはプレミアムモルツの小を注文。なんと一杯目は100円です。

f:id:kehtapo1984:20171111210048j:plain

 注文は目のにある札を前のカゴに入れるとお寿司を握って出してくれます。

このシステムは初めて体験しましたが、一人で食べるのには気楽でとてもよいシステムだと感じました。お酒はビールやハイボールもありますが、ワインを押しているようでした。

個人的に寿司(というか醤油)とワインはそんなに合わないと感じているので、注文はしませんでした。

f:id:kehtapo1984:20171109165721j:plain

こちらは中トロ400円。値段以上に美味しかったです。

f:id:kehtapo1984:20171109165731j:plain

f:id:kehtapo1984:20171109165813j:plain

f:id:kehtapo1984:20171104220234j:plain

 


他にもいろいろと注文しましたが、どれも美味しかったです。値段的にはちょっと高い回転寿司と競合しますが、職人さんが握ってくれ、ネタも価格の割には美味しく立地を考えてもなかなかのコストパフォーマンスじゃないかと思いました。

何よりも一人で気楽にお寿司を食べれるのが素晴らしいですね。

 

f:id:kehtapo1984:20171109165800j:plain

こちらは200円で注文できる生牡蠣。ソースをいろいろ選べます。美味しかったので3回注文しちゃいました。

 

今回の写真は全部iphoneXで撮ったのですが、ポートレートモードの人口的なボケはハマると綺麗ですが、なかなか使い方難しかったです^^

 

お店情報

06-6213-3330

なんばウォーク1番街北通り

営業時間

11:00~22:00(L.O.21:30)

日曜営業

定休日

なんウォークの定休日に準ずる