のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

本町の小さなビストロ 小藤食堂


久しぶりに空いた時間があったので、買い物がてら、御堂筋をぶらぶらしてきました。小さい子供がいるとなかなか夜は出歩けないので、最近はお昼に出かけることが多くなります^^

小藤食堂は本町にある気軽にフレンチを食べれるビストロです。いつも平日は近くのサラリーマンでランチが賑わっています。

f:id:kehtapo1984:20171113180636j:plain

こちらは外観ですビル街の中にある可愛らしいお店です。

ランチは近くのOLさんでいつも賑わっています 。

f:id:kehtapo1984:20171113180857j:plain

 ランチは日替わりで1種類です。メインにはお肉料理が来ます。

f:id:kehtapo1984:20171113181438j:plain

 内装も落ち着いていていますが、可愛らしいところもあり好みです。

カウンター6席にテーブル席8席。オーナーシェフの小藤さんとサービスの方二人で忙しく切り盛りされていました。

f:id:kehtapo1984:20171113181756j:plainかぼちゃのポタージュとサラダです。スープは美味しかったですが、この前食べたジューダバレリーノのかぼちゃのポタージュの方が美味しかったかな

 

 

f:id:kehtapo1984:20171113181841j:plain

パンはおかわり無料で暖かいものが提供されます。

f:id:kehtapo1984:20171113182005j:plain

こちらはメインの牛バラ肉のシチュー。牛バラがトロトロになるmで煮込まれておりトマト風味のシチューによく合います。ショートパスタが添えられておりボリュームも十分。忙しいお昼どきに短時間で提供できるメニューですが、1000円でこのクオリティーならなんの文句もありません。

 

こちらのお店はディナーも前菜、肉料理、魚料理からメニューを選べ3800円からと大変お手頃かつ美味しいです。

ワインを注文しても一人6000円程度で美味しいカジュアルフレンチが食べれるとても貴重なお店です。

次回は久しぶりにディナーにも訪れてみたいと思います。

 

お店情報

050-5570-5145

大阪府中央区淡路町3-1-8

営業時間

11:30~14:30

17:30~23:00

定休日

日曜日