のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

マック・コーヒー・ロースターズ うつぼ公園店

マック・コーヒー・ロースターズは上島珈琲が展開する、本格的なコーヒーをゆったりとした空間で楽しむことのできるお店です。

f:id:kehtapo1984:20171113215525j:plain

場所は靭公園のすぐそばにあります。訪れた日はすっかりと秋の陽気で公園にはサラリーマンが休憩していたり、子どもがたくさん遊んでいました。本町周辺は最近タワーマンションがたくさんできて、住んでいる人も増加しているんでしょうね

f:id:kehtapo1984:20171113215532j:plain

靭公園には変な像が立ってます。自転車の練習をしてる親子ですかね^^

f:id:kehtapo1984:20171113215340j:plain

こちらがお店の外観です。

f:id:kehtapo1984:20171113215354j:plain

f:id:kehtapo1984:20171113215423j:plain

ランチやモーニングもやってます。スイーツはケーキなどもありましたが、フレンチトーストが売りなようでした。

f:id:kehtapo1984:20171113215506j:plain

こちらはカウンターです。スタイリッシュな内装です。

f:id:kehtapo1984:20171113215459j:plain

店内はカウンター席やゆったりとしたソファー席があり、かなりゆったりと空間が取られていました。ソファーもそこそこいいものを使っていたので、ゆっくりとした時間を過ごすことができますね。

f:id:kehtapo1984:20171113215517j:plain

こちらはカウンター席

f:id:kehtapo1984:20171113215441j:plain

この日はプレーンのフレンチトースト600円とMCRブレンド390円を注文しました。セットで150円引きになり合憲840円でした。

MCRブレンドは珈琲の苦味を感じつつも、スッキリと飲みやすい味で美味しかったです。フレンチトーストは美味しかったのですが、それほど特徴はなくもうちょっと頑張って欲しいかなとうのが正直な感想

f:id:kehtapo1984:20171113215559j:plain

珈琲の機器や焙煎した豆も販売していました。

こちらのお店、それほど混んでもなくゆったりとした店内は一人でも、グループでも快適にすごせると思います。もう少しフードに力を入れてくれたらと思いますが、珈琲はリーズナブルに飲むことができるので仕事の合間の休憩にもよさそうです。

 

店情報

050-5594-3608F

大阪府大阪市西区靭本町1-20-13なにわ筋ビル1F

営業時間

[月~金] 
7:00~21:00 (L.O 20:30) 

[土 日 祝] 
7:00~20:00 (L.O 19:30)

定休日

不定休

日曜営業