のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

ベーカリーカフェ 高級食パン 嵜本

ここ最近高級食パンブームで、いろんな高級食パンが登場しています。
わが家ではよく泉北堂の極み食パンを食べていますが、毎日の朝食がちょっと贅沢になって、朝が楽しみになります。


kehtapodiary.hatenablog.com


難波にある嵜本も最近テレビなどで話題で、休日には行列もできる人気のパン屋さんです。
f:id:kehtapo1984:20180331163104j:plain
場所はなんばパークスの近く、日本橋の電気街の近くにあります。
休日は店舗の横のスペースに行列ができています。

f:id:kehtapo1984:20180331163337j:plain
パン一切れからも売っていますが、基本的に食パンを一本から買うことになります
極美"ナチュラル"食パン一本が900円
極生"ミルクバター"食パンが950円ですが、曜日ごとに葡萄パンや黒糖パンが替えたりします。金曜日限定の葡萄パンは1300円と少しお高いですが、かなり美味しく人気の商品です。

f:id:kehtapo1984:20180331163942j:plain
ちなみに店舗の真ん前には、食パンと美味しいジャムが食べれるカフェがあり、こちらも人気です。
f:id:kehtapo1984:20180331164126j:plain


よくあるジャム以外にもたくさんの種類のジャムがあり、購入もできるので、お土産なんかに持っていくと喜ばれそうです。
f:id:kehtapo1984:20180331164229j:plain
f:id:kehtapo1984:20180331164439j:plain

カフェでは 嵜本 の美味しい食パンとジャムを3種選んで食べることができます。

f:id:kehtapo1984:20180331164554j:plain

私はミルクバターとストロベリー、ラムレーズンを選んでみました。ミルクバターとラムレーズンはペースト状で濃厚なお味、ストロベリーも上品な甘みでとっても美味しかったです。
カフェで食べ比べて、お気に入りのジャムを見つけるのも良いと思いました。

f:id:kehtapo1984:20180331165001j:plain

最後に持ち帰った、食パンです。こちらはミルクバターの食パンですが、非常にしっとりとした食感で甘みがあります。そのままでもトーストしても美味しくいただくことができました。
泉北堂の極み食パンと比べると1・5倍近く値段がするのは正直コスパはイマイチと感じますが、場所柄仕方ないかな
泉北堂のふわっとした食感とはまた違ったテイストでこちらの方が好みの方もいるかもしれません。

ジャムもとても美味しかったのですが、量のわりに良いお値段なので、いつもは買いにくいですね。
店舗もカフェもかなり小ぶりなので、休日は必ず並ぶことになるのも普段使いとしてはイマイチ、なのでたまの贅沢をするのに良いお店かなと言うのが私の感想です。

お店情報

TEL  050-5594-6840
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-3-18
営業時間  高級食パン専門店 嵜本
      11:00~18:00

      高級食パン 嵜本 &jam
      7:00~19:00
駐車場 なし