のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

子連れにもペットにも優しい ファーマーズオリジン

子どもができてからというもの、なかなか外食する機会も減りました。

幼児を連れて入れるお店も限られてますしね。

 

今回訪れたファマーズオリジンは、木材団地にある熟成肉の食べられるオシャレなお店ですが、子連れ歓迎のお店でなかなか居心地が良かったです^_^

 

f:id:kehtapo1984:20180520132944j:image

外観です。テラス席もあって良い雰囲気です。

f:id:kehtapo1984:20180520133034j:image

ソファー席に通されましたが、子ども連れのお客さんだけだったので、気を遣わずに過ごせて良かったです。

 

ペット連れのお客さんは反対側の席の方に通されていたようで、お互い過ごしやすいよう考慮されていました。

f:id:kehtapo1984:20180520133305j:image

カウンター席もあったので、1人でも入りやすい感じでした。

f:id:kehtapo1984:20180520133348j:imagef:id:kehtapo1984:20180520133354j:image

ランチメニューからこの日は、

ステーキランチとハンバーグランチをチョイス

 

f:id:kehtapo1984:20180520133523j:image

まずはサラダとスープ

f:id:kehtapo1984:20180520133546j:image

f:id:kehtapo1984:20180520133554j:image

ステーキもハンバーグも、食べ応えがあり美味しかったです。ハンバーグのデミグラスソースが、濃厚で美味しかった^_^

付け合わせのポテトもたくさん入ってるのもポテト好きなのでグッド

 

f:id:kehtapo1984:20180520133919j:image

ご飯は白米か、地元で獲れた黒米を選べたので、黒米をチョイス

甘みの感じられるお米で美味しかったです。

 

f:id:kehtapo1984:20180520134103j:imagef:id:kehtapo1984:20180520134110j:image

セットドリンクとデザートも注文

デザートはニューヨークチーズケーキです。

ギュッと中身の詰まったチーズケーキですが、味は割とアッサリしていて美味しかったです。

 

f:id:kehtapo1984:20180520134309j:image

サンチェや玉ねぎが店内で売られていました。

お値段100円ぐらいで安かったです。

f:id:kehtapo1984:20180520134416j:image

f:id:kehtapo1984:20180520134446j:image

こちらのお店は地元の工務店さんが経営していて、家具なども全て工務店が作っているようです。

二階に展示場がありました。

 

ペット連れも可能なので、ワンちゃんも何匹か入店しておりました。

 

店内ゆったりとしたスペースで、子連れにもペットにも過ごしやすく、どんなお客さんでものんびりと過ごせるなかなか良いお店でした。

 

ビアガーデンなんかもやってるみたいだったので、また再訪してみたいと思います。