のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

昼間から100種類の日本酒を楽しめる 日本酒うなぎだに

日本酒うなぎだには心斎橋にある、100種類以上の日本酒を楽しむことができる、日本酒好きにはたまらないお店です。

f:id:kehtapo1984:20180610124508j:image

心斎橋筋商店街から少し路地に入った場所にお店があります。

立ち呑みとありますが、普通に座って飲める席もあります。

f:id:kehtapo1984:20180610124627j:image
f:id:kehtapo1984:20180610124631j:image

こちらお店の雰囲気です。奥の冷やしてある日本酒から、飲みたいお酒を選べます。

f:id:kehtapo1984:20180610124735j:image

獺祭や磯自慢などの有名どころから、あまり知られていない銘柄まで多数揃えられています。

f:id:kehtapo1984:20180610124852j:image

f:id:kehtapo1984:20180610130013j:image

こちらはフードメニューです。突き出しから一品選びます。

鶏肉と赤コンニャクと野菜の煮物を選びました。

結構量もあって美味しかったので、これだけでも結構いけます。

 

f:id:kehtapo1984:20180610125036j:image


f:id:kehtapo1984:20180610130001j:image

この日はまずは利き酒セット980円を注文

大好きな醸し人九平次も入っていました。

右の紅桔梗は初めて飲む銘柄でしたが、生酒らしくまろやかな味わいで甘みが感じられ美味しかったです。

 

醸し人九平次はスッキリとした飲み味で相変わらず自分好みの味

 

f:id:kehtapo1984:20180610125510j:image

ちょっとお腹が空いていたので、う巻きを注文

780えんですが、なかなかのボリュームで鰻の美味しさも感じられ、卵もフワトロで美味しかったです。

 

f:id:kehtapo1984:20180610125638j:image
f:id:kehtapo1984:20180610125634j:image

続いて注文したのはスーパーくどき上手

改良信交という珍しいお米を30パーセントまで精米しています。

まろやかな口当たりでフルーティさも感じられるお味でした。

最近人気の銘柄だそうですが、納得のお味でした。

 

この日は昼間から食べて飲んでで、お会計3500ほどでした。

 

土日なら昼間から日本酒を楽しむことができますし、二軒目使いにも良いお店だと感じました。日本酒好きなら一度は訪れてみたいお店です^_^

 

お店情報

TEL 050-5595-3981

住所 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-3-28

営業時間 月〜金 15:00〜24:00 LO:23:30
     土日祝 12:00〜24:00 LO:23:30

     日曜営業