のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

サッカー日本代表も訪れる? 創作和食風雅

創作和食風雅は、大阪狭山市にあるお店です。f:id:kehtapo1984:20180729155610j:image

今回は父親の誕生日祝いに訪れました^_^

f:id:kehtapo1984:20180729155654j:image

店内は個室もしくはそれぞれ仕切られた空間で、落ち着いた雰囲気です。

f:id:kehtapo1984:20180729155815j:image

今回は4000円のコースを注文

車で来ているのでまずは、ノンアルコールビール

店主がかつてデュッセルドルフでお店をされていたのでドイツ産のノンアルビールです。

f:id:kehtapo1984:20180729160141j:image

ドリンクは日本酒やワインなど豊富にあります。

f:id:kehtapo1984:20180729160309j:image

まずはスープから、海老のスープでしたが、和風出汁で、和洋折衷なお味

添加物も入ってないので、赤ちゃん分も用意していただき、喜んで飲んでました。

f:id:kehtapo1984:20180729160510j:image

こちらはゴボウと小エビのサラダ

f:id:kehtapo1984:20180729160603j:image

夏らしくハモの揚げ物

美味しかったです^_^

f:id:kehtapo1984:20180729160740j:image

これはアジと上に乗っているのは桃のパイ包

アジが肉厚で美味しかった。

f:id:kehtapo1984:20180729160912j:image

温泉卵の上にムラサキウニカニが乗ってます

このウニめっちゃ美味しかったです。

f:id:kehtapo1984:20180729161108j:image

f:id:kehtapo1984:20180729161150j:image

訪れてから時間が経っていて、ここらへんなんだったか、忘れてしまいました笑

f:id:kehtapo1984:20180729161252j:image

ちょっとかわったタイミングですがお造りです。マグロに車海老、に佐賀牛のお造り

どれも新鮮で、かなり良いものだったので美味しかったです。

f:id:kehtapo1984:20180729161439j:image

〆に和風リゾット

お米の食感はおじやに近く、出汁もアサリでとった和風出汁なので食べやすかったです。

f:id:kehtapo1984:20180729161737j:image

デザートは西瓜をいただきました。

 

どのメニューも洋風な雰囲気の創作和食で美味しかったです。器もこだわったもので出されているので、見た目にも楽しいです。

店主は法善寺横丁の喜川で修行された後、ドイツでお店をされていたようで、その経歴から、このような和と洋が合わさったメニューになったのではないでしょうか

ちなみにドイツ時代は日本代表のサッカー選手も訪れていたようで、こちらのお店にも来ていたことがあるそうです。

 

記念日にも使える美味しい南河内和食屋さんをお探しの方は一度訪れてみてください^_^

 

ランチやティータイムにはケーキセットなどもあるようなので、多様なシーンで使えるお店でもあります。

 

お店情報

TEL050-5595-1674

住所 大阪狭山市西山台2-13-17

定休日 

ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー 17:30~22:00(ラストオーダー21:30)

日曜営業

駐車場 少し離れた場所に3台 お店前にも小型車1台なら止めれそう