のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

ふっわふわのパンケーキ ロカンダ阪急梅田本店

 

子供ができてからと言うもの、休日に子供を連れて都心に行くのは控えていたのですが、阪急百貨店の催事場に奥さんが行きたいイベントがあったのでいってきました。

梅田の阪急百貨店は離乳食を食べるスペースや授乳室が充実していて、赤ちゃん連れでもなかなか快適でしたよ^^

 

都会にせっかく出たので、何か食べようと言うことで、奥さんが赤ちゃん用の椅子を借りれるお店を探してくれて、阪急百貨店にあるパンケーキのお店ロカンダに行ってきました。

 

f:id:kehtapo1984:20180807164847j:plain

f:id:kehtapo1984:20180807164826j:plain

こちらが外観です。阪急百貨店12階にあります。11時ごろに入った時は空いて今しがた、休日と言うこともありすぐに満席になり 列ができていました。

内装も外観もスタイリッシュまオシャレカフェですね

f:id:kehtapo1984:20180807165511j:plain

f:id:kehtapo1984:20180807165601j:plain

 メニュはパンケーキとデザート類が中心ですね

奥さんがハードタイプのエシレバターのパンケーキを私がベリーのパンケーキをスフレタイプで注文しました。

f:id:kehtapo1984:20180807165830j:plain

f:id:kehtapo1984:20180807165856j:plain

上がふわふわの最近流行りのパンケーキ、下がハードタイプのよくあるタイプのパンケーキ、ふわふわタイプは焼く機械が数に限りがあるらしく、混んでくると時間がかかります。

初めてこのふわふわのパンケーキを食べましたが、本当に口の中でとろけるような食感で今まで食べてきたパンケーキとは違います。インスタ映えもしそうだし、人気が出るのも頷けます。

自分がベリー好きなのもありますが、パンケーキとの相性もよくクリームもあっさりとしていて、あっと言うまに食べてしまいました。

 

ハードタイプのパンケーキも良い素材が使われているのかとっても美味しかったです。エシレバターは濃厚で美味しいですね。

 

f:id:kehtapo1984:20180808160301j:plain

 コーヒーはお砂糖がスティックタイプでオシャレ

2杯目おかわり無料で紅茶にすることもできます。

 

ここ数年の梅田は新しいお店がたくさんできて活気がありますね。商業施設に入っているレストランも話題のお店が多く、ひと昔前とは変わってきてるなと感じています。

 

お店情報

大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F

TEl 050-5868-9068

営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 阪急梅田本店と同じ