のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

関西初 シェイクシャック梅田阪神店

 

 

シェイクシャックはニューヨーク発祥のグルメバーガーのお店。

並ぶのが嫌いなニューヨーカーが行列を作る店として有名でした。1号店はマディソンスクエアにあります。

 

日本では東京の外苑いちょう並木店が1合店。2年ほど前に訪れたことがあるのですが、美しいいちょう並木の通りにあるロケーション抜群の店舗でかなり並んだ記憶があります。

 

そんなシェイクシャックが西日本に初上陸他ので、久しぶりに食べに行ってきました。

 

 

f:id:kehtapo1984:20181009152404j:plain

 

西日本初のシェイクシャックは梅田の阪神百貨店の1階にあります。

10時の開店と同時に伺いましたが、少し並んでいただけで、すぐにオーダーまで行きます。シェイクシャックの中では最大の席数だそうで、オーダーカウンターが3つなので列ができますが、中は混雑していません。

f:id:kehtapo1984:20181009152653j:plain

こちらはメニュー

グルメバーガーとしてはこんなもんかなという値段設定

f:id:kehtapo1984:20181009152811j:plain

ただワインはグラス1000円以上となかなかのお値段

ビールは頼んでる人多かったです。

f:id:kehtapo1984:20181009153009j:plain

f:id:kehtapo1984:20181009153020j:plain

お店の雰囲気です。一人用のカウンター席もあるので、お一人様でも入りやすいと思います。

f:id:kehtapo1984:20181009153108j:plain

赤ちゃん連れだったので、店員さんがささっとベビーチェアを持ってきてくれました^^

f:id:kehtapo1984:20181009154139j:plain

オーダーを終えたらこちらのブザーを持って席で待ちます。

だいたい10分もしないうちにブザーが鳴ったので、商品を取りに行きます。

 

f:id:kehtapo1984:20181009153206j:plain

注文したのはシャックバーガーのダブルとハンバーガ

ポテトがノーマルのとチーズを注文 サイズはスモールです。

ドリンクは季節のレモネード マンゴー味とバニラシェイク

 

f:id:kehtapo1984:20181009153217j:plain

シャックバーガーは思ったよりも小さいという話も聞きますが、ダブルだと食べ応え十分。アンガス牛が使われていますが、肉を食べていると実感できるおいしさ、赤身が使われているので、脂っこくはないですが食べ応えがあります。

野菜とバンズとのバランスも良く、グルメバーガーにありがちな「これどうやってたべんねん」と行ったこともなく、割と綺麗に食べれました。

ポテトは普通に美味しいポテトフライと言った感じ、チーズ入りだと結構お腹にきます。

f:id:kehtapo1984:20181009153226j:plain

シェイクシャックのレモネードはそれほど酸味も強くなく、好みの味だったのですが、今回は季節のレモネードを注文

爽やかな甘みが感じられるマンゴー味で美味しかったです。

シェイクは結構濃厚なお味でした。

 

 

久しぶりに食べたシェイクシャックはなかなか美味しかったです。以前の写真を見返したらほぼ今回と同じオーダーをしていて、好みは変わらないんだなと感じました^^

レシートを見返すと3600円ほどかかっているので、やはりそれなりに高いですが、味とお店の雰囲気からすると妥当かなと思います。

 

関西初のシェイクシャックはお店の規模も大きくそれほど待たずに、本場のグルメバーガを食べれるので、一度は訪れてみる価値があると思います。

 

お店情報

TEL 06-6147-8340

営業時間

[月〜日]
10:00~22:00 
(L.O.21:30)

日曜営業

定休日 阪神百貨店に準ずる