のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

白浜が誇るバブルの遺産 ホテル川久①

巨大なバブルの遺産 

白浜に行ったことのある人なら目にする、周囲から浮いた宮殿のような建物ホテル川久。

f:id:kehtapo1984:20190922163037j:image

f:id:kehtapo1984:20190922172011j:image

 

ちなみにこちらは全景がわかる模型

 

中国の職人さんに作らせた瓦や一本一億するというバサラなど信じられないぐらいのコストがかかった温泉ホテルです。

かつては会員制のホテルだったのですが今は経営も変わって、リーズナブルな価格で宿泊出来ます。

f:id:kehtapo1984:20190922163532j:image

豪華な内装の一階

どんなラグジュアリーホテルでもこんなコストはかけれません。趣味がいいかは置いといて

f:id:kehtapo1984:20190922163704j:image

なんだか高そうなピアノ

夜にはコンサートがおかなわれてました。

f:id:kehtapo1984:20190922172149j:image
f:id:kehtapo1984:20190922172145j:image

なぜかモザイク画が展示されています。

モダンジャパニーズスイート

f:id:kehtapo1984:20190922163858j:image

今回宿泊したのはモダンジャパニーズスイートというお部屋。なんと100平米もあります。

中は改装されており、快適。素材はそれなりなものを使ってますが、なんといっても平日なら一人2万円程度で食事付きで宿泊できるのですから、なんの文句もありません。

 

f:id:kehtapo1984:20190922170731j:image

デイベッドもあります。


f:id:kehtapo1984:20190922170740j:image

玄関もやたら広い
f:id:kehtapo1984:20190922170755j:image
f:id:kehtapo1984:20190922170720j:image
f:id:kehtapo1984:20190922170714j:image

洗面やトイレ、お風呂も広いです。

温泉があるので部屋のお風呂に入る人は少ないと思います。

f:id:kehtapo1984:20190922172439j:image

コーヒーやお茶はたくさん置いてあります。
f:id:kehtapo1984:20190922172426j:image

冷蔵庫には無料の甘酢がふたつ
f:id:kehtapo1984:20190922172430j:image

コーヒーマシン

 

温泉は一階と二階に二つ

一階の悠久の森は円形の高野檜の浴槽が印象的。露天風呂も広々してます。

二階のロイヤルスパは寝湯やシルキーバスなど豪華なスーパー銭湯といった感じの施設。

f:id:kehtapo1984:20190922171747j:image

ちなみにアイスが食べ放題です。
f:id:kehtapo1984:20190922171751j:image

洗面台のスペースも広々

 

施設面に関しては所々古くなったままのところがあるのですが、メインの場所は改装されており快適です。

なんと言ってもロビーフロアが豪華ですね。

ここまでお金がかかった施設は今建造するのは不可能でしょう。

廊下も無駄に広いし、全てが贅沢に作られてます。

現代的なセンスの建物ではないですが、一度は宿泊してみると面白いと思います。

 

f:id:kehtapo1984:20190922172833j:image

あと駐車場に電気自動車の充電設備もあったので、EV車に乗られてる方には便利な宿泊施設だと思います。

 

 

 

 

 

ホテル川久を一休で予約

 食事

食事はバイキング形式と、フレンチが選べます。

バイキングは王様のブッフェと呼ばれ、豪華な食材が並ぶので有名です。

f:id:kehtapo1984:20210320140052j:plain

お寿司は目の前で握ってもらえますし、

調理してくれるものも多いです。

f:id:kehtapo1984:20210320140110j:plain

f:id:kehtapo1984:20210320140205j:plain

f:id:kehtapo1984:20210320140059j:plain

生ハムなどの前菜の種類も多いです。

f:id:kehtapo1984:20210320140414j:plain

デザートも種類豊富、10種類近くありました。

f:id:kehtapo1984:20210320140518j:plain

 

朝食にはフレンチトースなどもあります。

f:id:kehtapo1984:20210320140135j:plain

f:id:kehtapo1984:20210320140142j:plain

朝食も目の前で調理してくれるものが多いです。

川久のブッフェはこれまで食べたどのブッフェよりも豪華でした。

 

ホテル川久は少し経年劣化が目立つ場所もありますが、豪華な施設は健在で、価格を考えたら満足できるホテルだと感じました。

ホテル川久を一休で予約