のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

今治のシンボル 今治国際ホテル

夏休みということもあり、子供を祖母に会わせるために初めての遠出をしてきてました。

大阪から今治まで、しまなみ海道を通って行きましたが、道中9ヶ月の子どもは寝ていたり、大人しくしていて助かりました。

施設

宿泊は四国で一番大きなホテルでもある、今治国際ホテルに
今治駅から少し離れた場所にあります。車じゃなければバスかタクシーが良いと思います。
f:id:kehtapo1984:20180819103101j:plain


23階建の建物は高層の建物がない今治では一際目立ちます。
f:id:kehtapo1984:20180819103057j:plain

ロビーも豪華ですね
今治国際ホテルは地元の今治造船の作ったホテルだそうです。今治は造船とタオルに産業が豊富にある地方都市なのです。

そして今治といえばゆるキャラのバリィさん
焼き鳥が名物なので、鳥をモチーフにして、造船業の船を抱えて、来島海峡大橋を冠にして、今治タオルの腹巻をしており、地元愛に溢れたゆるキャラです^_^


お土産コーナーにたくさんグッズが置いてあり私もいくつか購入しました。

お部屋は新館のアネックスツイン

ベビーベッドを置いてもらいました。




バスルームは新しく、綺麗でした。
アメニティは資生堂


トイレにシンクこちらも新しいもので、使いやすかったです。

設備は新しいのになぜかカードではなく鍵で開けるドア

今治国際ホテルには大浴場があり、有料(1000円)ですが温泉に入れます。
私も入浴しましたが、露天風呂は濁り湯で、結構しょっぱいナトリウム泉でなかなかよいお湯でした。有料のせいか空いていて快適でした。

湯上りも広々
外国からのゲストも多いせいか、英字新聞も置いてました。
瀬戸内海の美しさは外国の方にも有名だと聞いたことがあるので、観光客も増えているのかな

朝食

朝食付きのプランでしたので、朝食の紹介も
f:id:kehtapo1984:20180821164752j:plain
愛媛なのでやっぱり朝はポンジュース

f:id:kehtapo1984:20180821165015j:plain
子供用の食器があったので離乳食食べさせるのに使わせていただきました。
f:id:kehtapo1984:20180821164841j:plain
f:id:kehtapo1984:20180821164906j:plainf:id:kehtapo1984:20180821165239j:plain
f:id:kehtapo1984:20180821165323j:plain
洋食、和食共にメニュー豊富で、バラ寿司やうどんなどもありました。
個人的には明太子が美味しかった^^
コーヒーはカップに入れて持って帰ることもできました。

パスタやコロッケなど子供が喜びそうなメニューも多くファミリーにもいい感じでした。


いつもは今治にきた時は祖母宅に泊まっていたので初めて今治国際ホテルに宿泊しましたが、設備やレストランも充実していてなかなか快適でした。
今治はタオル美術館や今治城など、以外に見所の多い町で温泉なんかもあるので、是非一度訪れて見て欲しいです。

一休で今治国際ホテルを予約