のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

オニジャスコーヒーヴィレッジ 富田林に似つかわしくないオシャレカフェ

大阪府の富田林市というと、かつての野球の強豪PL学園や最近オシャレになってきた、昔の街並がそのまま残る寺内町などがありますが、基本的には田舎です(特に近鉄沿線)

そんな富田林市の喜志駅の近く、外環状線添いに突如南国風のオシャレカフェが現れます。

f:id:kehtapo1984:20170812233312j:plain

それがオニジャスコーヒーヴィレッジです。

こちらのカフェ2014年に出来た当初から月一ぐらいで訪れています。オープン前から盛んにFacebookで宣伝していたのでよく覚えています。

入り口を開けるとこれまたオシャレなチョークアート

f:id:kehtapo1984:20170812233305j:plain

店内も大きなガラス張りで明るい雰囲気です。外の風景は完全に富田林の田舎ですが、ソファー席や個室などもあり、なかなか居心地はよいです。

f:id:kehtapo1984:20170812231203j:plain

この日はモーニングを食べにきました。

メニューはわりと頻繁に更新されるので、くるたびに楽しみがありますね

f:id:kehtapo1984:20170812231222j:plain

この日は半熟卵サンド700円とパンペルデュ1200円を注文

f:id:kehtapo1984:20170812231159j:plain

f:id:kehtapo1984:20170812231249j:plain

半熟卵サンドははみ出すほど卵が入っており、半熟具合もちょうどよく美味しかったです。

パンペルデュは奥さんが食べましたが甘いシロップをかけて食べます。一口もらいましたが、美味しかったです。

f:id:kehtapo1984:20170812232645j:plain

こちらは以前に食べたクロックマダム

美味しかったです。

ランチとカフェタイム、ディナータイムでそれぞれメニューがかわるので、いろんな時間帯に訪れてみてください。

夜はアルコールもあるし、コーヒーをはじめとしたドリンクメニューも豊富です。

価格設定も富田林にあると思うと高く感じますが、内容からすると妥当な値段設定です。

店内席数も多く、いろんな年代の方がくつろいでいます。田舎にもこんなお店があると集える場所になってよいですね

f:id:kehtapo1984:20170812231458j:plain

こちらは以前食べたチーズたっぷりのボロネーゼ、奥さんのお気に入り^^