のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

コンラッド大阪 キングエグゼクティブルームに宿泊 ②

 

前回の記事

kehtapodiary.hatenablog.com

 

エグゼクティブラウンジ

コンラッド大阪のラウンジは39階にあります。

 

利用時間は6:30~22:00
【朝食ビュッフェ】7:00~10:30(土日祝~11:00)
アフタヌーンティー】15:00~17:00
【イブニングカクテル】18:00~20:00 

となっています。

f:id:kehtapo1984:20181230075733j:plain

 

ラウンジの雰囲気です。

f:id:kehtapo1984:20181230075808j:plain

景色良いです。

f:id:kehtapo1984:20181230075749j:plain

ソファー席もあります。落ち着いた雰囲気のラウンジですね

イブニングカクテルの時間以外は空いていました。

f:id:kehtapo1984:20181230075949j:plain

f:id:kehtapo1984:20181230080002j:plain

ドリンク類はセルフサービス

頼めばアイスティーなども持ってきてもらえます。

アフタヌーンティー

f:id:kehtapo1984:20181230080128j:plain

アフタヌーンティーのケーキ

ベリーのケーキはまずまず美味しかったです。

f:id:kehtapo1984:20181230080157j:plain

スコーン

f:id:kehtapo1984:20181230080344j:plain

サンドイッチ

f:id:kehtapo1984:20181230080359j:plain

チョコレート それほど種類が多いわけではないですが、どれも美味しかったです。

f:id:kehtapo1984:20181230080504j:plain

昨今の世の中の流れからかストローが紙製です。

子供が遊ぶようにストローが1本欲しいと頼むと笑顔でインド系のお兄さんが10本ぐらい持ってきてくれました。フレンドリーに子供と接してくれてニコニコしておりました。

どのかたも子供に対する接し方がとてもフレンドリーで居心地よかったです。

イブニングカクテル

この日はホテルでゴロゴロすると決めていたので、夕食もラウンジ済ませました。

f:id:kehtapo1984:20181230080918j:plain

f:id:kehtapo1984:20181230080935j:plain

夕食にはお酒も提供されます。

f:id:kehtapo1984:20181230081135j:plain

もちろんビールも

f:id:kehtapo1984:20181230081333j:plain

料理も結構充実していました。

f:id:kehtapo1984:20181230081355j:plain

これはマグロですが、結構美味しくおかわりしました。

f:id:kehtapo1984:20190109211257j:plain

お寿司なんかもありましたが、これはイマイチ

f:id:kehtapo1984:20190109211320j:plain

チャーハンなんかもあり、軽くご飯を食べるには十分な種類がありました。

ラウンジもゆったりとしており、のんびり食事できますね。

朝食

朝食はラウンジでも取ることができるのですが、評判の良いアトモスダイニングでいただきました。

f:id:kehtapo1984:20190109211603j:plain

見晴らしもよくゆったりとしたダイニングで、朝食食べるならラウンジよりこちらの方がおすすめです。

f:id:kehtapo1984:20190109211636j:plain

テーブルセッティングはこんな感じ

f:id:kehtapo1984:20190109211623j:plain

卵料理を一品選べます。

私はエッグエネディクト 妻はオムライスを選択

f:id:kehtapo1984:20190109211849j:plain

エッグベネディクはホテルにくると注文してしまいますが、普通にオムレツの方が美味しいかも^^

f:id:kehtapo1984:20190109211900j:plain

コーヒーも持ってきてくれます。ラテを頼むとラテアートで持ってきてくれました。

f:id:kehtapo1984:20190109212040j:plain最近スムージーを置いてるところ増えましたね

f:id:kehtapo1984:20190109212053j:plain

和食が意外と充実しておりました。

f:id:kehtapo1984:20190109212541j:plain

大阪らしくお好み焼

f:id:kehtapo1984:20190109212459j:plain

f:id:kehtapo1984:20190109212112j:plain

こちらは茶そば

f:id:kehtapo1984:20190109212133j:plain

焼きたてを持ってきてくれたデニッシュが美味しかったです。

f:id:kehtapo1984:20190109212125j:plain

パンはどれもかなり美味しかったです。かなりの種類食べちゃいました^^

アトモスダイニングの朝食サービスもよく、景色の良いダイニングでゆったりと食べることができ、なかなかよかったです。

ここ最近食べたホテルの朝食では一番かな

 

コンラッド大阪は新しいだけあって、部屋も広く綺麗で、サービスもよく素晴らしいホテルでした。場所柄ビジネス用途が多そうなので落ち着いた雰囲気なのも良いですね

東京のコンラッドにも宿泊してみたくなりました^^ 

 

 

 

コンラッド大阪を一休で予約