のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンラッド大阪 キングエグゼクティブルームに宿泊 ①

コンラッド大阪 11月の下旬にヒルトングループのセールがあったので、前から気になっていたコンラッド大阪に宿泊してきました。 コンラッド大阪は2017年にできたヒルトングループの高級ブランドで、日本だと東京にもあります。 最近日本は外資系の高級…

日本一美味しい とんかつ マンジェ

とんかつ日本一 食べログの評価で4.07(2018年12月現在)と高い評価を受けているとんかつ屋さんが、大阪府の中河内、八尾市にあります。 大阪で生まれて育ってきましたが、八尾を訪れたのは今回で2度目、大阪以外の人は知らない地名なのではないで…

島根へひとり旅 ⑧ いにしえの宿 佳雲 食事編

佳雲では夕食を5:30からと7:30から選べます。少し早い気もしましたが、今回は5:30からにしました。 夕食 夕食は1階のレストランで食べます。結構広いダイニングで個室風のスペースがたくさんありました。席につくと担当の方が挨拶にきてくれま…

島根へひとり旅 その⑦ いにしえの宿 佳雲 施設編

二泊目は天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲へ 島根二日目は合計20000歩以上歩いたこともあり、流石に疲れました。 二泊目のお宿には出雲大社から、徒歩8分ほどの、いにしえの宿 佳雲に宿泊します。 高級ビジネスホテルで有名な「ドーミーイン」を経…

島根へひとり旅 その⑥ 旧出雲大社駅 島根県立古代出雲歴史博物館

重要文化財 旧大社駅へ 出雲そばを食べたあとは、重要文化財になっている旧大社駅へ向かいます。 かつて出雲大社の玄関口として、多くの参拝客で賑わった駅ですが、利用客の減少に伴い1990年に役割を終えていますが、建物は保存されて降り、観光地となっ…

島根へひとり旅 その⑤ 稲佐の浜 かねやで出雲そば

国譲りの舞台稲佐の浜へ スタバで休憩した後は、神話の国譲りの舞台稲佐の浜を目指します。 出雲大社から西へ1キロほどなので歩いて行っても大した距離ではありませんが、意外と人は多くなかったので、出雲大社に訪れた際には稲佐の浜も訪れたいですね。