のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

島根へひとり旅 ⑧ いにしえの宿 佳雲 食事編


佳雲では夕食を5:30からと7:30から選べます。少し早い気もしましたが、今回は5:30からにしました。

夕食

夕食は1階のレストランで食べます。結構広いダイニングで個室風のスペースがたくさんありました。席につくと担当の方が挨拶にきてくれます。若い従業員の方が多かったですが、頑張ってる感じが伝わってきて、良い感じ

f:id:kehtapo1984:20181212162127j:plain

お品書きです

 

f:id:kehtapo1984:20181212162356j:plain

こちらのメニューから好きなだけ注文できます。せっかくなので3つとも注文

f:id:kehtapo1984:20181212162511j:plain

こちらの小柱のかき揚げが美味しかった。

f:id:kehtapo1984:20181212162532j:plain

八寸と食前酒 こちらはそんなに印象に残るような味ではなかったかな

ビールとお茶はサービスで付いてきます。プレモルなのが嬉しい^^

f:id:kehtapo1984:20181212162718j:plain

松茸の土瓶蒸し 出汁が旨味が薄く、香りもそんなにだったけど季節を感じられます。

f:id:kehtapo1984:20181212162839j:plain

お造り こちらはどれも美味しかった。

f:id:kehtapo1984:20181212162933j:plain

f:id:kehtapo1984:20181212162938j:plain

島根和牛のすき煮 出汁の入った卵で食べます。今回の旅で島根和牛というブランドがあるのを初めて知りました。

f:id:kehtapo1984:20181212163059j:plain

銀鱈の幽庵焼き

f:id:kehtapo1984:20181212164307j:plain

こちらは3つから選ぶことのできるメニューから選んだ、鮭といくらのちらし寿司

f:id:kehtapo1984:20181212164424j:plain

デザートも和食のわりに種類が多い

 

全体的に見た目に豪華で、宿泊価格考えたら、満足する人が多いのではないでしょうか?

ただ味付けが特徴がなく、前日に宿泊したはたご小田温泉に比べると、いまいち旨味の感じられない料理でした。

ここら辺は良くも悪くもドーミーインって感じなのかな

 

朝食

朝食も夕食と同じ場所です。朝食はカウンター席で食べました。

f:id:kehtapo1984:20181212164828j:plain

 

f:id:kehtapo1984:20181212164844j:plain

お品書き 朝から豪華です

f:id:kehtapo1984:20181212164919j:plain

朝はこちらから好きなだけ選ぶことができます。温泉卵を選択しました

f:id:kehtapo1984:20181212164905j:plain

朝のジュース 

f:id:kehtapo1984:20181212164936j:plain

豪華な朝食 のどぐろは流石に油がのっていて美味しい 火で炙って食べました。

朝からのどぐろ食べたのは初めて

f:id:kehtapo1984:20181212165008j:plain

芋粥 味が薄すぎな気が

まあ朝なのでスッキリして良いかな

f:id:kehtapo1984:20181212165023j:plain

デザートは2種類あったけど、写真撮る前に、芋羊羹食べてしまった。

 

朝から量が結構あってお腹いっぱいです。

いにしえの宿 佳雲は立地も施設もよく、料理も価格を考えたら、頑張ってると感じました。お宿に特別なこだわりがなければ、きっと満足度は高いのではないかと思います。

 

いにしえの宿 佳雲を一休で予約

楽天トラベルで予約天然温泉 大社の湯 いにしえの宿 佳雲