のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

コンラッド大阪 キングエグゼクティブルームに宿泊 ①

コンラッド大阪

11月の下旬にヒルトングループのセールがあったので、前から気になっていたコンラッド大阪に宿泊してきました。

コンラッド大阪は2017年にできたヒルトングループの高級ブランドで、日本だと東京にもあります。

最近日本は外資系の高級ホテルの建設ラッシュですが、大阪でもセントレジスができたり、今度はWホテルもできるなど競争が激しくなってますね。

 

f:id:kehtapo1984:20181221161435j:plain

 

コンラッド大阪は中之島フェスティバルタワーの33F~40Fにあります。

ラフェットひらまつに以前食事しにきたことがありますが、久しぶりの来訪です。

四つ橋線肥後橋駅、京阪中之島線渡辺橋駅と直結しており、アクセスは悪くありません。

1階のエレベーターの所に、ホテルマンの方がおり、そのまま荷物を預けてフロントに上がることができました。

たくさんのアート作品

f:id:kehtapo1984:20181221162050j:plain

コンラッド大阪はホテル内に389点のアートを展示していることでも有名です。こちらはよく写真で見る印象的な彫刻

f:id:kehtapo1984:20181221162323j:plain

フロントにあるこの丸い木の塊もアート作品だそうです。フロントは開放感があって良い雰囲気です。

f:id:kehtapo1984:20181221162424j:plain

クリスマスっぽい作品 どれもオシャレですね。

3時からチェックインでしたが、早い目についてしまったので、それまではラウンジで過ごさせてもらいました。

キングエグゼクティブルーム

今回はエグゼクティブラウンジも使用できる、キングエグゼクティブルームに宿泊しました。コンラッド大阪はエグゼクティブフロアはなく、各階のコーナーにエグゼクティブルームを置いています。

f:id:kehtapo1984:20181221163240j:plain

お部屋はエントランスがやたらと広い

f:id:kehtapo1984:20181221163425j:plain

お部屋にもアート

f:id:kehtapo1984:20181221163347j:plain

スタイリッシュなデザインのお部屋です。ガラス張りでかなり開放感があります。

f:id:kehtapo1984:20181221164707j:plain

テレビのディスプレイが良い感じですね

テレビってどうしてもインテリアの中で浮きがちなのですが上手い具合に調和しています。

f:id:kehtapo1984:20181221164132j:plain

コンラッドベアー 最近は一体だけなのかな?

可愛いです^^

f:id:kehtapo1984:20181221164836j:plain

ソファーに奥にデスクもあります

66mあるので流石にひろびろですね

f:id:kehtapo1984:20181221163518j:plain

眺めも良いです ハルカスが見える方向でした。

f:id:kehtapo1984:20181221165057j:plain

夜は夜景が綺麗です。

f:id:kehtapo1984:20181221163509j:plain

TWGのお茶にネスプレッソ 

f:id:kehtapo1984:20181221163917j:plain

高価そうなカップにワイングラス

f:id:kehtapo1984:20181221163954j:plain

冷蔵庫

f:id:kehtapo1984:20181221164252j:plain

バスルーム ダブルシンク

こちらもスタイリッシュなデザインです。

f:id:kehtapo1984:20181221164332j:plain

アメニティはシャンハイタン

f:id:kehtapo1984:20181221164413j:plain

ドライヤーはダイソン 初めて見ましたが、なかなか使い心地よかったです。

デザインがホテルに合ってますね

f:id:kehtapo1984:20181221164537j:plain

お風呂も広々 円形なのが特徴ですね

入るとかなり声が響きます。息子はそれが楽しいらしく中でしばらく遊んでいました。

 

次回はラウンジと朝食編です^^

 

コンラッド大阪を一休で予約