のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪狭山市の古民家カフェ くりやダイニング

くりやは大阪狭山市の狭山池の近くにある古民家カフェです。 こちらは外観です。大正時代から続く古民家を使ってカフェにされています。 店内の雰囲気もとてもよいです。この日は3時頃訪れましたがたまたまお客さんが他におらずのんびりとできました。ラン…

マック・コーヒー・ロースターズ うつぼ公園店

マック・コーヒー・ロースターズは上島珈琲が展開する、本格的なコーヒーをゆったりとした空間で楽しむことのできるお店です。 場所は靭公園のすぐそばにあります。訪れた日はすっかりと秋の陽気で公園にはサラリーマンが休憩していたり、子どもがたくさん遊…

本町の小さなビストロ 小藤食堂

久しぶりに空いた時間があったので、買い物がてら、御堂筋をぶらぶらしてきました。小さい子供がいるとなかなか夜は出歩けないので、最近はお昼に出かけることが多くなります^^ 小藤食堂は本町にある気軽にフレンチを食べれるビストロです。いつも平日は近…

一人寿司に最適 すしまる なんばウォーク店

iPhoneXを取りにヨドバシカメラに行った帰りに、ふと寿司が食べたくなり、なんばウォークにあるすしまるを訪れました。 場所はなんばウォーク1番街北通り、近鉄なんばから行くのが近いと思います。 まずはプレミアムモルツの小を注文。なんと一杯目は100…

リストランテにトラットリア? イタリアンレストランの名称

いろんな名前があるイタリアンレストランの呼称 私はイタリアンが好きで、よく行きますし、イタリアに行ったときもできるだけ評判の良さそうなお店を予約して食べ歩きしています。 イタリアンのお店を探していたら、リストランテやオステリア、トラットリア…

狭山の美味しいイタリアン ジューダバレリーノ

ジューダ・バレリーノは大阪狭山市駅のすぐ近くにある。イタリアンレストランです。シェフはローマで修行されてきたようで、修行したお店から名前がつけられています。 こちらは外観、南海高野線大阪狭山市駅から歩いてすぐです この日はランチを食べに来ま…