のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

大阪狭山市の古民家カフェ くりやダイニング

くりやは大阪狭山市の狭山池の近くにある古民家カフェです。
f:id:kehtapo1984:20171126161257j:plain
こちらは外観です。大正時代から続く古民家を使ってカフェにされています。
f:id:kehtapo1984:20171126161414j:plainf:id:kehtapo1984:20171126161444j:plain
店内の雰囲気もとてもよいです。この日は3時頃訪れましたがたまたまお客さんが他におらずのんびりとできました。ランチの時間帯にはいつも混んでます。
f:id:kehtapo1984:20171126161431j:plain
カウンター席もあり一人でも利用しやすいですね。サイフォン式コーヒーの機器がたくさん置いてあり、一杯一杯こちらの機器で淹れてもらえます。
f:id:kehtapo1984:20171126161400j:plainf:id:kehtapo1984:20171126161350j:plain
こちらはメニューです。ランチにはパスタや、ポトフが食べられます。
f:id:kehtapo1984:20171126161459j:plain
この日はホットコーヒーとシフォンケーキのセットを注文。シフォンケーキは甘すぎずふわっとした食感もよく、美味しかったです。
f:id:kehtapo1984:20171126161452j:plain
ドーナツやパンも販売されており、こちらの焼きドーナツを買って帰りました。抹茶、チョコ、チーズの3種類。しっとりとした食感で、濃厚な味でとても美味しかったです。
f:id:kehtapo1984:20171126161508j:plain
2階では雑貨を売っていて、可愛い猫のコースターが置いてありました。

くりやは古民家の雰囲気がとてもよく、スペースもわりと広々と使われているので、のんびりとできるカフェだと思いました。狭山池散歩した後なんかに訪れるのもよさそうですね^^

お店情報
072-360-0007
大阪府大阪狭山市狭山3-2433-2
南海高野線大阪狭山市駅から徒歩5分
営業時間 10:00~18:00
定休日  月曜日
駐車場  5台