のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

狭山の美味しいイタリアン ジューダバレリーノ


ジューダ・バレリーノは大阪狭山市駅のすぐ近くにある。イタリアンレストランです。シェフはローマで修行されてきたようで、修行したお店から名前がつけられています。

 

f:id:kehtapo1984:20171104220039j:plain

こちらは外観、南海高野線大阪狭山市駅から歩いてすぐです

 

 

f:id:kehtapo1984:20171104220049j:image

 この日はランチを食べに来ました。

1600円のランチを注文

f:id:kehtapo1984:20171104224912j:plain

1階と2階があり、2階に通されました。2階は落ち着いた雰囲気で、1階は明るい雰囲気でソファー席もあります。

 

f:id:kehtapo1984:20171104220114j:image

 前菜のサラダと鯛のカルパッチョ、かぼちゃのスープ、スープがかぼちゃの甘みが感じられとっても美味しかったです。そのほかはいたって普通の前菜でした。

 

f:id:kehtapo1984:20171104220145j:plain

こちらは500円加算して注文したカルボナーラ、やっぱりローマと言えばカルボナーラと思って注文しました。羊から作られたペコリニーノのチーズが載っています。麺はブカティーニという太麺の穴あきパスタ。胡椒が結構効いていて、ペコリーノチーズも美味しく、日本でよく食べるジャパニーズカルボナーラとはだいぶと違います。

f:id:kehtapo1984:20171104220137j:plain

こちらは妻の注文した茄子とトマトのパスタ。一口いただきましたが、シンプルですがとっても美味しかったです。

f:id:kehtapo1984:20171104220125j:plain

自家製フォカッチャはとてももっちりとした食感で好みの味でした。

f:id:kehtapo1984:20171104220152j:plain

デザートは何種類かから選べ、チョコレートケーキを選びました。甘すぎないシンプルな味で美味しかったです。

 

ディナーにはジビエなども季節によって出てくるようで、一度伺いたいなと思っています。大阪狭山にはクチーナシラカワという個人的に南大阪で一番のイタリアンがあるのでそちらに行くことが多かったのですが、こちらのお店も駅近でお酒も飲みやすく、田舎町のイタリアンとしては中々本格的なお味なので、次はディナーに訪れようと思いっています。

ちなみに隣にあるケーキ屋さんもとっても美味しいので訪れたさいはそちらもチェックしてみてください。

 

店舗情報

072-365-856

大阪府大阪狭山市金剛2-13-23

営業時間

[火・日]
11:30~20:00(close)

[水・木・金]
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~23:00(22:00まで入店歓迎!)

定休日 月曜日

駐車場 向かいの関西アーバン銀行の裏に4台

 

 落合さんの本は外れがなくいつも重宝しています。