のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

富田林を代表するお店 川田屋

 

川田屋は富田林にある美味しいさつま知覧鶏や鹿児島黒牛を食べれるお店として地元で親しまれています。

個室がたくさんあり、小高い場所にあるため雰囲気もよく富田林がテレビで紹介される時はたいてい登場します。

f:id:kehtapo1984:20171016213429j:image

この日はディナー家族と訪れました。

f:id:kehtapo1984:20171016213522j:image

個室はこんな感じ、もっと大人数で使える個室もあります。個室じゃなくても仕切りがあるので、落ち着いて食事ができます。

f:id:kehtapo1984:20171016213653j:image

この日は川田屋フルコースを注文 4400円

奥さんは鹿児島牛炭火焼きコース 6800円

f:id:kehtapo1984:20171016213758j:image

食前のお酢と鶏皮甘辛く煮たもの

あんまし味覚えてません^ ^

f:id:kehtapo1984:20171016213947j:image

日本酒をいただきました。ドリンクメニューはワイン、焼酎、日本酒と割と豊富です。

f:id:kehtapo1984:20171016214102j:image

f:id:kehtapo1984:20171016214127j:image

鶏肉のお造り、新鮮で臭みもなく美味しいです。わさびもうちょっと美味しいものを使ってくれたらなと思います。

f:id:kehtapo1984:20171016214330j:image

鶏のたたき、ポン酢で食べます。これまた美味しいのですが、ポン酢の味がやや濃く、ポン酢の味しか感じなくなってしまうのがもったいない

f:id:kehtapo1984:20171016214540j:image

こちらは奥さんの頼んだ牛コースのお寿司。ネギ嫌いの奥さんがネギとった後なので少し形崩れてます。脂っこくなくかなり美味しいようです。

f:id:kehtapo1984:20171016214617j:image

湯葉のお造り。

f:id:kehtapo1984:20171016214701j:plain

くず花豆腐、とろりとした食感でデザート感覚で食べられます。マンゴーソースがよく合います。

f:id:kehtapo1984:20171016214638j:plain

なめこそば、川田屋は手打ちそばが美味しいです。

f:id:kehtapo1984:20171016214652j:plain

メインの炭火焼の知覧鶏、塩麹でいただきます。食感がとてもよく新鮮な鶏肉でいくらでも食べれそうです。

f:id:kehtapo1984:20171016214656j:plain

土鍋で運ばれてきた、栗ごはん。かなり美味しかったです。栗がとっても甘く、ご飯も美味しい。結構たくさん量があるので、食べきれなかったらおにぎりにしてくれます。

単品でも注文できて2合で1500円になります。

f:id:kehtapo1984:20171016230056j:plain

デザートはゆずのシャーベット。珈琲かシャーベットか選ぶのですが、両方つけてくれたらいいのに^^

 

かなりお腹いっぱいになったディナーでした。川田屋は新鮮な鶏肉や牛肉が食べられ、店内も個室が中心で落ち着いた雰囲気で人気です。

毎回接客がこなれていないというか、小さなミスがよくあるのがちょっと気になるのですが、こういった雰囲気の店は地方では貴重なので、定期的に使わせていただいてます。

お昼はお手頃なランチが人気で、夜はお鍋なんかも食べられます。秋だと栗ごはんの他に松茸ご飯も注文できますよ^^

 

店舗情報

0721-29-0835

大阪府富田林市大字廿山20-1

営業時間
11:30~21:00(LO) ランチタイム15;00(LO) 閉店22:00
ランチ営業、日曜営業
定休日
毎月第三火曜日