のんびり旅食 日記

旅の記録や美味しいお店の記録 主に関西で食べ歩きしています。

エルマーズグリーン コーヒーアンドベイクス

エルマーズグリーンは大阪に三店舗ある美味しい自家焙煎のコーヒーを飲めるお店です。

f:id:kehtapo1984:20171022162209j:image

こちらは深井にある店舗

落ち着いたオシャレな外観です。

住宅街にポツンとオシャレな外観のお店があります。

f:id:kehtapo1984:20171022162307j:image

カウンターにはスコーンやパンが並んでいます。

f:id:kehtapo1984:20171022162347j:image

この日はフィルターコーヒー400円と、レーズンスコーン310円をいただきます。

コーヒーは黒板に書いてある銘柄から選べます。この日はケニアのカムワンギを注文。

f:id:kehtapo1984:20171022162606j:image

一杯ずつ丁寧に抽出されて出てくるので、少し時間がかかります。

こちらのコーヒーはすっきりと飲みやすい味で、少しフルーティなお味

コーヒー苦手な人でも飲みやすいと思います。

f:id:kehtapo1984:20171022162840j:image

スコーンはふわっとしていてとても美味しかったです。付け合わせのジャムが美味しく店舗で売っていたのを帰りに買って帰りました。800円でした。

f:id:kehtapo1984:20171022163002j:image

店内にはコーヒーやパン、ジャムなどが売っています。

試飲もできるようになっていました。

f:id:kehtapo1984:20171022163141j:image

店内には焙煎機が置いてあります。

店内はオシャレでとても落ち着いた雰囲気でした。メニューはフードメニューはあまりありませんが、そのぶん落ち着いてコーヒーを楽しめる雰囲気があり、コーヒー好きにはよいですね。

f:id:kehtapo1984:20171022163505j:image

コーヒーについて学べるワークショップも市内で行われているようです。

f:id:kehtapo1984:20171022163636j:image

こちらは購入したジャムです。 安くはないですが、お土産に買ったら喜ばれると思います。

エルマーズグリーンは美味しいコーヒーを市内にあるようなオシャレな空間でゆったりと楽しむことのできる素敵なカフェでした。

コーヒー好きの人は是非訪れてみてください。

店舗情報

072-369-4163

大阪府堺市中区東山765-1

営業日

[月・木・金] 11:00~18:00
[土] 9:00~18:00
[日] 9:00~17:00

ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜・水曜